渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★3月16日(木)17:00~渋谷商店部 外苑エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170411201422j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

毎月第1・第3木曜日は、原宿神宮前商店会副会長・早川千秋さんがナビゲーター。ゲストは株式会社オフィスグレース代表取締役社長・荒井弥栄さん。

 

◆元CAの荒井さんが教える、接客英会話

f:id:sugoi_elizabeth:20170411201342j:plain

荒井さんは元JAL国際線のCAとあって、「英会話」と「おもてなし」を熟知した接客英会話のスペシャリスト!2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて、渋谷・原宿だけでなく、日本各地でますます外国人観光客が増えてきていますが、外国語のメニューや接客の対応にとまどっているお店の方も多いのではないでしょうか。

実際にスタジオで何フレーズか教えてもらったんですけど、先生の発音がよすぎてついていけない私と早川さんでした笑。「リピート・アフター・ミー」・・・リピートできない涙。今、荒井さんはマンツーマンでビジネス英会話を教えているそうで、先生曰く「めっちゃ厳しい」らしいです・・・スタジオでお会いした印象からは想像できません。

 

◆お店で働く人必見!「接客英会話」本

f:id:sugoi_elizabeth:20170411201446j:plain

最近英語で接客する機会が増えてきた・・・けどどうしたらいいかわからない!今はなんとなく乗り切っているけれど、もっと外国語のお客さんともコミュニケーションをとりたい!そんなときにおすすめなのが、荒井さんの著書「現場で本当に使える接客英会話 CD2枚つき」(西東社)。

販売、飲食、ホテルなどの現場でよく使うフレーズをピックアップし、それをすぐに英語で言えるよう、わかりやすく書かれています。実はあなたが過去の記憶を頼りに喋っているその英語、実はマナー違反かもしれませんよ!読み仮名も書いてあるので、しばらく英語から離れていたあなたも安心です笑。

 

現場で本当に使える!  接客英会話 CD2枚付き

現場で本当に使える! 接客英会話 CD2枚付き

 

 

◆ザベスから一言

荒井さんの「人の印象は3秒で決まる」という名言が印象的でした!言われてからしまったー!って思った私。みなさん気を抜かないように。

 

◆放送はこちらから

note.mu