渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

出演した「渋谷のラジオ」を勝手に振り返る

f:id:sugoi_elizabeth:20170411110621j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

渋谷区のコミュニティFM「渋谷のラジオ」でパーソナリティをつとめて1年。「なんかラジオで喋ってるよねー」なんて言われるようにはなったけれど、まだ一部の人にしか認知度がない。しかも、話題になるのは夜の時間帯ばかりで、どうにもこうにも、私が携わっている昼の時間帯は(番組にもよるけど)なかなか、なかなか。昼間も面白い人、いっぱい出てるんだけど。

でも、自分もラジオ番組の制作に携わっているからわかるけど、ラジオって特に「出ている人」に魅力がないとなかなかチューニングを合わせよう(アプリをDL、起動しよう)とは思わないものだ。知り合いが出てない限り、まずどんなことをやっているかもわからないものをわざわざ聴こうとは思わない。わかっているだけにすごいもどかしい。

木曜17時からの「渋谷商店部 外苑エリア」に出ている、ナビゲーターの原田ひろたろうさん(青山キラー通り商店会会長)の決まり文句は、「いつも聴いてくださっている4人のリスナーさん、ありがとうございます・・・」だ笑。原田さんの話は本当に面白い、面白い人が埋もれている!しかし本当に「4人」にしか伝わっていないのであればもったいない。

まあそれは冗談としても・・・せめて!自分が携わっている、毎週木曜の「渋谷商店部」の時間(15時〜18時)だけでも自分で勝手に内容を振り返ってブログにアップしようと思った。忙しかったら忘れるかもしれないけど、内容を読んで、少しでもこんなことをやっているっていうのが伝われば、面白そうな人が出ているな、って興味を持ってもらえたら嬉しいなあと思う。

そして私に仕事をください笑。