読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★4月6日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170411113047j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

 

◆ゲストはシンガーソングライター・にゃんぞぬデシさん

毎月第1木曜のナビゲーターのミスター桜丘・尾崎康元さんと、3月31日・4月1日の2日間行われた「渋谷桜丘さくらまつり」の振り返り。ゲストは、その「さくらまつり」そして「シブラジ1周年特番」にも出演した、現役JDシンガーソングライター・にゃんぞぬデシさん。

普段「その名前の由来は?」と訊かれることの多いわたしがついつい同じ質問をしてしまったほど、絶対に忘れられない名前とそのキャラクター。「(猫の)にゃんぞう」の弟子、なんだそうな・・・。中3のとき、親に内緒でエレキギターを買って、洗濯機の隙間にしまって隠してた、なんてエピソードも(そりゃすぐ見つかるわ!)。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20170411114906j:plain

ライブもするし、遊びにも来るし、もともと渋谷が大好きという「にゃんちゃん」。「シブラジ1周年特番」でも披露された、渋谷とラジオをテーマにした「渋谷アット(仮)」と、昔、南極観測隊だったという先生の話をモチーフにした「しろくま観覧車(しろくま in the 南極)」を弾き語りで披露してれました。トークのときの不思議なテンションと、美しい歌声のギャップにやられてしまう人も多いのでは・・・。

まだ大学生になったばかり。これからの活躍に期待です。

 

◆ザベスから一言

若くてこんな才能の溢れる子が、しかも渋谷を愛する子がシブラジに出てくれるなんて・・・披露してくれた曲も、渋谷愛がいっぱい詰まっていて、横で聴いていて本当に感動しました。実はこういう子に会いたくて仕事をしているところもあるので、今回にゃんちゃんに会えてすごく嬉しかったです。

 

◆放送はこちらから

note.mu