読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★4月6日(木)16:15~渋谷商店部 恵比寿エリア(広尾編)

f:id:sugoi_elizabeth:20170411130351j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

恵比寿、広尾、代官山の3つのエリアで週替わりで放送している「恵比寿エリア」。今回は広尾ということで、聖心女子大学・聖心ラジオステーションのまいまいと広尾商店街振興組合・増田さんとお送りしました。

 

◆ゲストは「nuts tokyo」ゼネラルマネージャー・音仲紗良さん

f:id:sugoi_elizabeth:20170411131035j:plain

天然のサプリメント「ナッツ」をもっと身近に感じてもらいたい!と広尾商店街にオープンしたのが、ナッツ専門店「nuts tokyo」。「写真映えするお店」にしたいとこだわった店内は、すでに雑誌などでもたくさん使われているほどとにかくおしゃれ!

入ってすぐ左に、フレーバーナッツを含むたくさんのナッツが並ぶカウンターがあります。一番人気は写真の「アールグレイ」。そのほか、コーヒーやお酒が飲めるカフェカウンターも。なんでも昼間からお酒を飲みながらナッツをつまみにくる・・・そんなお客さんもいらっしゃるんだそうです。

 

◆シブラジとのコラボナッツも生まれるかも!?

ナッツに使う食材も、天然のものにこだわっているそうで、はちみつの話が出たときに思わずくいついたのが、我らが木曜総合司会・KATSU佐藤。ヒートアイランド対策の一環として渋谷でみつばちを育てているKATSUさんは、毎年春と秋に、はちみつを絞って「渋谷の蜂蜜」を作っているので、「その蜂蜜を使ったコラボナッツはどうですか」と。後半はその話で大いに盛り上がりました。なんか新しいことが生まれそうです!

 

◆ちなみに

音仲さんによると、ナッツを1日25グラム(手のひらにおさまる程度)食べるといいそうですよ!ナッツ好きの筆者は25グラムにおさまりきらなさそう(むしろおさまりきってない)なのがちょっと悩ましいところです笑。

 

◆放送はこちらから

note.mu