読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★3月23日(木)16:15~渋谷商店部 恵比寿エリア(恵比寿編)

f:id:sugoi_elizabeth:20170411180138j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

恵比寿、広尾、代官山の3つのエリアで週替わりで放送している「恵比寿エリア」。今回は恵比寿ということで、恵比寿新聞の高橋さんが登場。ゲストは石渡のりおさん(生活芸術家)・小倉崇さん(渋谷の農家)・BILLY-KENさん(エンジョイボタニカル推進室)の3名。

 

◆GW・恵比寿ガーデンプレイスのイベントに向けて、公開生会議!

f:id:sugoi_elizabeth:20170411181002j:plain

4月22日から5月7日まで行われる「Ebisu Urban Garden Festival」に、ゲストの3人も参加。石渡さんは廃材を利用して全国で空き家を利用して住んでいるそうで、当日までに恵比寿ガーデンプレイスに「小屋」が誕生します!実は恵比寿新聞の高橋さん、石渡さんが小屋を作る夢を見たんだそうで、今回のプロジェクトもそこからスタートしているんです。さて、どんな小屋が完成するのか・・・

イベントの詳細はぜひFacebookページをご覧ください。

 

◆ザベスから一言

ゲストに出てくださった石渡のりおさんの「本当に自分にとって大事な仕事や予定が入った時に受けられなくなってしまうから、空白を無理やり埋めようとしなくていい」という話がとても印象的でした。まさに今、仕事のことで悩んでいた時。だからといって仕事を全くしないのはいけませんが、なんとなく背中を押された感じがしました。そんなふうに思える余裕がほしい!いろんな意味で・・・

 

◆放送はこちらから

note.mu