読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★4月13日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170414180051j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

毎月第2木曜の中央エリアは「実践女子大学オリパラプロジェクト」のみなさんと。この春から新メンバー登場!ということで、「はじまる」をテーマにお送りしました。実践女子大学のこの春の入学式、自分たちが入学した時の思い出、自分と渋谷との思い出など、自己紹介も兼ねた内容になりました。

新入生におすすめしたいのは?という質問には「学食」との答え。ビルの9階にあるので見晴らし抜群、しかもシェフによるインドカレーの提供や、チョコレートフォンデュなんかも体験できちゃうんですって。今の学食ってそんなのがあるのか・・・羨ましい・・・。

特に印象に残ったのは、就活中の「もっさん」からの「渋谷駅前の標識が見にくいのでは?」という意見。わたしは昔から渋谷に来てるからなんとも思わなかったけど、地方から出てきたり、外国から来た人にとってはまだまだ不便なところもたくさんあるんだろうなあ。彼女たちのアイデアから街が変わっていったり、それこそ2020年の東京オリンピックパラリンピックで渋谷が女性に優しい場所になっていれば、こんなに嬉しいことはないですよね。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20170414181742j:plain

今回参加してくれたのは5名ですが、どうやらほかにも本当にたくさんの学生さんが出演を希望してくれているみたいで、来月以降もまたいろんな個性を持った学生さんに出会えるのではないかと楽しみにしています。

 

◆放送はこちらから

note.mu