渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★5月25日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170529210312j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。たいして忙しくもないくせに、だんだんブログの更新が滞ってきてしまって、今、存続の危機・・・まあ誰も見てないからいいか、などと思い、でも誰もやってないから細々続けるべきだと葛藤しているわけである。

それはさておき、この日は月に一度の「ハンズvsロフトvs東急本店〜戦いじゃないよ、なかよくね〜」企画!プレゼンターはおなじみ、東急ハンズ渋谷店・木村さん、渋谷ロフト・横川さん、東急百貨店本店・宮村さんの3名。今月のテーマは「梅雨おすすめアイテム」。今回は「ビニール傘」「機能傘」「その他の小物」の3つのカテゴリーにわけてご紹介しました。

 

◆「ビニール傘」もいろんなデザインがあります!

f:id:sugoi_elizabeth:20170529210327j:plain

傘の細かい説明をラジオでしようとするかなり無謀な挑戦(しかもわたしと勝さんに・・・)をしてしまいました。申し訳ないので画像でフォローさせてください。

左上・右上)渋谷ロフト:エバーイオン ボーダー  1,900円/エバーイオン 張替生地 900円。なんと張り替えできるビニール傘!気分によって変えられるのが嬉しい。骨の部分もカラフルでかわいい。

左下)東急百貨店本店:英国王室御用達ビニール傘<フルトン> 6,480円/日本でもここ数年で人気になった、エリザベス女王御用達、イギリス王室で使われるビニール傘。渋谷にもいるけどね、エリザベス・・・!

右下)東急ハンズ渋谷店:シューズビニールパイピング 1,080円/骨が16本で、ふちのパイピングにより耐久性も高められています。

 

◆勝さんもうなる!便利な「機能傘」

f:id:sugoi_elizabeth:20170529210336j:plain

左上)渋谷ロフト:Kiu(キウ)エアライトアンブレラ 3,240円/この折りたたみ傘、なんと軽さが90グラム!超超超軽いです!これからの季節、カバンに入れて持ち歩いても苦になりません。柄もたくさんあって女性におすすめです。

右上)東急ハンズ渋谷店:UNION Wキャノピー 7643NV 4,860円/強風を生地の間から逃がす二重構造で、反り返り(オチョコ)を防ぐすぐれもの!勝さんが隙間から手をだしているのがわかりますか?この間から雨が入った、というクレームが来たことは今のところないそうなので、ご安心を。強風の日におすすめです!

左下・右下)東急百貨店本店:saKASA傘 8,478円/逆向きに閉じることで水滴が外に付着しない電車通勤などに便利なアイデア傘!口頭で説明しづらいので、ぜひ、動画をご覧ください。なるほど〜って感じ!

 

 

◆「その他小物」はこちら

渋谷ロフト:吸水傘ケース 2WayBiz 1,980円/リュックやビジネスバッグなどにも外付け装着できる吸水傘ケース。

東急ハンズ渋谷店:mabuアンブレラハンガー 500円/自分の大切な傘をいつでも机・テーブルに掛けて、手元に置いておける便利グッズ。

東急百貨店本店:奇跡のタオル<スーパーマシュマロ> フェイスタオル 2,160円・スモールバスタオル 3,780円/じめじめとした時期にもピッタリの驚きの軽さ・柔らかさと吸水性に優れた奇跡のタオルです。 

 

◆来月もお楽しみに・・・!

f:id:sugoi_elizabeth:20170529210351j:plain

と、パーソナリティが傘の説明ができてないというカオスな放送になりましたが、アイテムはどれも素晴らしいものばかりですよ!!!本番前、前室ではロフトさんとハンズさんによるささやかな戦いが繰り広げられていました・・・笑。ぜひそれぞれのお店でレイングッズをゲットして、憂鬱な梅雨の時期を乗り切りましょう。来月もお楽しみに。