渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★6月22日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170627010915j:image

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。この日は月に一度の「ハンズvsロフトvs東急本店〜戦いじゃないよ、なかよくね〜」企画!プレゼンターはおなじみ、東急ハンズ渋谷店・木村さん、渋谷ロフト・横川さん、東急百貨店本店・宮村さんの3名。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20170627004315j:image

今月のテーマは「夏おすすめのクールグッズ」。今回は「おそとで」「おうちで」「(勝手に)福山雅治さんに勧めたいもの」の3つのカテゴリーにわけてご紹介しました。

 

◆ハンズvs東急本店の日傘対決の行方は・・・

f:id:sugoi_elizabeth:20170627004332j:image

上段)東急ハンズ渋谷店:nugoo 江ノ島花火 晴雨兼用折畳日傘 4,212円
下段)東急百貨店本店東レの最先端技術サマーシールドを施し、体感-2℃を実現した晴雨兼用傘

花火柄のおしゃれな日傘は、東急ハンズ渋谷店・木村さんセレクトによるもの。手ぬぐいメーカーが手がけたもので、日傘であんまりこういう大ぶりの柄のプリントって見かけないなと思い、たくさん持ってきていただいた中からわたしはコレを一押ししました。しかも、傘袋が折りたたまれていて、広げると、完全に折りたたまない状態で収納することができるという優れもの!出たり入ったりが多いと、折りたたみ傘もくちゃくちゃになっていませんか?柄も機能も女子力がアガりそうな1品です。

そして、下段は東急本店・宮村さんがもってきてくださった「99.99%」遮光率の傘。どうやら傘の内側の真っ黒い特殊なビニールに秘密があるようです。折りたたみタイプと、長傘と、両方ありますのでお好みのものをどうぞ。

 

◆クールビューティー・横川さんの絶対に負けられないプレゼン

f:id:sugoi_elizabeth:20170627004347j:image

上段)渋谷ロフト:どこでもアイスノン 氷スプレー 562円
下段)同:熱中対策 頭髪用アイスドライ 724円

〜戦いじゃないよ、なかよくね〜がこのコーナーのモットーですが、渋谷ロフトの横川さん、今回の気合の入れようは半端なかった!特にクールグッズにかける情熱が!

といいますのも、以前「Mツコの知らない世界」でクールグッズに詳しい人として出演したことあり、その際にありとあらゆるクールグッズを試したんだそうです。なので、吹き付けた瞬間に凍るスプレーや、頭皮専用のアイススプレーなど、今回持ってきていただいたアイテムもかなり強力でしたよ〜!

 

◆キッズもUVケア、必要です!

f:id:sugoi_elizabeth:20170627004403j:image

上段)東急百貨店本店:子供用サングラス
下段)東急ハンズ渋谷店:ひんやりシャツシャワーストロングミント 500ml 1,350円/渋谷ロフト:マジクール クイッククール 1,296

東急本店の宮村さんが持ってきたのは、子供用のサングラス。最近は子供のうちから日焼け対策が必須だといいますから、小さいお子さんがいる家庭では一つ持っておいても損はないのでしょうか。この手のひらサイズの小さなサングラス、1〜9歳まで使えるとのこと。

下の段は、東急ハンズ・木村さんが持ってきた、シャツが冷たくなるスプレー。シャツに吹きかけるだけで、通常より消臭効果20%UP、ひんやり成分30%がアップします。ちなみにこのスプレー、渋谷ロフトの横川さんが「マツKの知らない世界」でも紹介し、翌日2000本以上売り上げたという大ヒット商品なんです。そして一押しというピンクのミストファン。やはりここでもプレゼン&フォローが半端ない横川さんでした。

 

◆勝さんボイトレ中、、、

f:id:sugoi_elizabeth:20170627004502j:image

渋谷ロフトの横川さんに、父の日のプレゼントでいただいたという、ボイストレーニング用のグッズ・プロイデア ウタエット。勝さん、福山さんの歌で早速試してました!

 

★ザベスから一言

バタバタではありましたが今月もお楽しみいただけたでしょうか。楽しいのだけれど時間の管理力と商品の説明力のなさに毎回反省のザベスでした(^_^;)。来月もどうぞ、お楽しみに。