渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★7月20日(木)17:00~渋谷商店部 外苑エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170727010001j:image

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

毎月第1・第3木曜日は、原宿神宮前商店会副会長・早川千秋さんがナビゲーター。ゲストは株式会社オフィスグレース代表取締役社長・荒井弥栄さん。3月に続いて、2回目のご登場となりました。

 

zabesusan.hatenablog.com

 

◆「90日で差がつく!ちゃんと相手にしてもらえる英会話」

f:id:sugoi_elizabeth:20170727010010j:plain

前回は、接客業向けの英会話本「現場で本当に使える接客英会話 CD2枚つき」(西東社)を紹介してくださいましたが、今回出版された「90日で差がつく!ちゃんと相手にしてもらえる英会話」(小学館)は、わたしたちが海外に行った時、そして国内で外国人の方と話す時、失礼のないように・・・ということで「相手にしてもらえる」ための英会話本なんです!とりあえずなんでも「Please〜」をつければ丁寧になると思っていませんか?今回も、荒井さんが厳選した日常で本当に使うフレーズを、1日1つずつ、90日で学ぶことができます。

ちなみに1ページ目は「Good morning.」。これなら英語が苦手!という方でも始められそうじゃないですか?他にもそのフレーズにまつわるコラムやワンポイントアドバイスもあり、合わせて読むとより知識が深まること間違いなしです。

 

◆あなたの思っていること、まずは「英語」にしてみよう

f:id:sugoi_elizabeth:20170727010035j:image

大事なことは声に出して読むこと。そして、普段から自分の思っていることを英語にしてみること。「これおいしいな」とか「あの人すてきだな」とかなんでもいいんです! 確かに、日頃から英語モードを頭においておかないと、いざ話しかけられた時言葉が出てこないですよね・・・わたしも外国人の友人ができるよう頑張ります。。。