渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★9月21日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170925214523j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。この日は月に一度の「ハンズvsロフトvs東急本店〜戦いじゃないよ、なかよくね〜」企画!プレゼンターはおなじみ、東急ハンズ渋谷店・木村さん、渋谷ロフト・横川さん、東急百貨店本店・宮村さんの3名。今月のテーマは「食欲の秋」ということで、それぞれ食べ物、飲み物、キッチングッズなど、思い思いの「食欲の秋」をスタジオにお持ちいただきました。

 

◆渋谷ロフトさんご紹介

f:id:sugoi_elizabeth:20170925214401j:image

「チョンマゲビール」と「忍者ビール」、そして人気の缶詰「缶つま」シリーズなど、グルメ缶詰をたくさんもってきてくださったのは、渋谷ロフトの横川さん。缶詰はそのまま食べてもおいしいですが、パスタにあえてもよさそうです。勝さんは15時台にもかかわらず「とりビー(とりあえずビール)」して上機嫌でした。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20170925214438j:plain

そしてこちらは、コーヒー豆でできたコーヒーカップ&ソーサー。一瞬陶器のようにも見えますが。しっかりコーヒーの香ばしいかおりがします。その隣はパックに入ったインスタントコーヒー。中にコーヒーの粉が入っていて、お湯を注いで数分待つだけで、おいしいコーヒーの完成!実際に飲みましたがかなり酸味があってフルーティーなお味。濃い紅茶みたいな感覚でした。

 

東急ハンズさんご紹介

f:id:sugoi_elizabeth:20170925214350j:image

東急ハンズ・木村さんからは、野菜がワッフル状にカットできる便利なピーラー、そしてイカを焼くときに丸まらない「いかクリップ」を紹介してくださいました。このワッフルピーラーは、見た目のユニークさはもちろん、ワッフルの網目の部分にドレッシングがからんでよりおいしく食べられるのだとか。

 

東急百貨店本店さんご紹介

f:id:sugoi_elizabeth:20170925214422j:image

東急本店・宮村さんからは、お鍋やおはぎを紹介してくださいました。やっぱり気になったのは、この赤い一合炊きのお鍋!見た目もかわいいし、おいしいご飯が炊ける気がする・・・1万5千円ほどとなかなかいいお値段でしたが。もちろんご飯を炊く以外にも使えるそうなので、ちょっとだけ食べたいときに便利そうですね。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20170925214549j:image

来月はハロウィーン特集です!

 

note.mu