渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

2018年は頑張って更新します、、、(予定)

f:id:sugoi_elizabeth:20180108135921j:plain

去年せっかくだから「渋谷のラジオ」の内容をまとめたいと思って始めたこのブログ、最近では番組ツイッターアーカイブが聴けるnoteが充実してきたことにかまけてすっかり更新をおろそかにしてました…こんなことも続けられないのかと情けなくなってくるけれど、今年はできる限りアップしたいと思っています。誰もみてないけど。っていうか誰もみてないからモチベーションをなくすのか。あまり長くしっかり書こうとするからいけないのか。もうちょっと放送後記的にコンパクトにまとめられれば続きそうな気がする。続けることが大事。

2018年最初の放送は1月4日から。今年は戌年ということで、スタジオに行く前に、まずは日本一有名な犬であろう渋谷のハチ公にご挨拶。この日も外国人観光客に大人気でした。日曜日に生放送があるのでなかなか難しい部分はあるけれど、今年は頑張ってシブラジや渋谷のイベントにも積極的に顔をだして仕事につなげたいなあ。

とにかく今年はラジオの仕事を増やしたい。というと「喋る方?書く方?」って訊かれるけれど、まずは本業をしっかりと。アーティストのラジオ番組とか担当できたらいいなあとか思いつつ…欲を言えば両方!だよ!!正直ラジオ番組でパーソナリティの横で喋るような作家になりたかったわけ…だしさ…