渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★2018年1月4日(木)16:15~渋谷商店部 恵比寿エリア(広尾編)

 

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

恵比寿、広尾、代官山の3つのエリアで週替わりで放送している「恵比寿エリア」。新年1発目は広尾!今回は、聖心ラジオステーション1年生(しかも初登場!)のちゃむちゃむ、マーニー、そして広尾商店街振興組合・増田さんの4人でお送りしました。

今回は、ちゃむちゃむは「御朱印集め」、マーニーは「インド映画」と、2人の趣味について語ってくれました。お父様の影響というちゃむちゃむは、去年の夏から集め始めてなんと100以上!お正月も京都で5箇所御朱印をいただいてきたんだそう。時間に余裕のある大学生のうちにたくさん集めてほしい。いろんなところにいけるしいい経験になるよね。

一方、今年の目標は映画200本鑑賞!を揚げたマーニーの趣味は「インド映画」。とにかく踊ってる、長い、というイメージがあるけれど、ホラー映画にもダンスのシーンがあるらしい…でも「踊る」「長い」にはインドならではの理由もあるそうでとても勉強になりました。アマゾンプライムに、マーニーおすすめの作品「きっと、うまくいく」「ミルカ」があったから観てみようかな。

もはや娘を見守る気持ちで2人の初喋りを横で聴いていたけれど、そんな母親は要らんとばかりにしっかりしていて、いい学生さんが聖心ラジオステーション受け継いでいってくれているのは嬉しいことだなと思いました(いやアンタ誰)。

 

★放送はこちらから★

note.mu