渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★2018年1月4日(木)17:00~渋谷商店部 外苑エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20180108145610j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

毎月第1・第3木曜日は、原宿神宮前商店会副会長・早川千秋さんがナビゲーター。2018年最初の放送は、原宿神宮前商店会・八木原保会長にお越しいただき、近況、そして今後の展望についてお話いただきました!

まずは、ご自身が理事長をつとめ、日本におけるモンゴルのカシミヤ市場を広げるべく設立された「モンゴル国カシミヤ協会」の話から。マイナス50度の中で生きるカシミヤの毛は、それはそれはあったかいんだそうで・・・伊勢丹などでも手に入るそうですよ。ちなみにモンゴルの大使館は渋谷区にあります。また、今、流行り廃りが激しいファッション業界で生き残っていくために「背景」そして「志」が必要であることを熱く語ってくださいました。モンゴルのカシミヤはもちろん、以前、外苑エリアの時間でも紹介のあった「エシカル」もバックボーンを大切にしており、原宿で50年以上やってこられた八木原会長が大切にしているものすべてがそこに繋がっていると感じました。

勝さんは渋谷駅前のハチ公のごとく背筋を正してお話を聴いていました・・・。

 

★放送はこちらから★

f:id:sugoi_elizabeth:20180108145547j:plain

note.mu