渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★2月1日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20180203160238j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。今週の中央エリアは、ミスター桜丘・尾崎さん、コスモプラネタリウム渋谷の解説員・永田美絵さん、天文芸人の田畑藤本・田畑さん、実践女子大天文部の皆さんがゲスト。

前日の夜、皆既月食が話題だったということで、早速永田さんから解説が(わ、わかりやすい・・・!)永田さんもスタッフの方ももちろん渋谷から皆既月食を見ていたそうで、みんなが空を見上げて楽しむことができるのは素敵なことだと話してくださいました。確かに、月を愛でる気持ちは今も昔も変わってないですよね。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20180203161357j:plain

そして、コスモプラネタリウム渋谷が大好きだという田畑さん。本業だけあってフリーダムな勝さんに相当突っ込んでましたが。自ら永田さんに企画を持ち込み、お笑いとコラボした特別プログラムが決定したそうです!3月30日(金)31日(土)、田畑さん、そして永田さんの解説つきです。

 

★放送はこちらから★

解説はもちろんですが、永田さんのお話を聞いているだけで心が洗われるようでした・・・心から星が大好きなんだということが放送を通して伝わってきます!ぜひアーカイブでも、コスモプラネタリウムの生解説でも!!

note.mu

 

f:id:sugoi_elizabeth:20180203161453j:plain