渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★2月15日(木)17:00~渋谷商店部 外苑エリア

 

f:id:sugoi_elizabeth:20180216104543j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

毎月第1・第3木曜日は、原宿神宮前商店会副会長・早川千秋さんがナビゲーター。今週のゲスト・株式会社MCCARIN代表取締役社長、Dandyism JAPAN スタイリスト・フィッターの加藤真規子さんと一緒にお送りしました。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20180216104541j:plain

スタイリングアドバイザーとしてご活躍しつつ、パーソナルスタイリストとして
紳士服オーダースーツサロン「ダンディズム ジャパン」 を代々木で運営しています。

さらに、高齢者施設をまわり、メイクボランティア活動を行っている加藤さん。なんと昨年、47都道府県巡回達成!これまで1,000人もの方にメイクをしてきたそうです。中にはメイクをしてあげたことで、いろんな奇跡に遭遇したことも・・・!いくつになっても女性はキレイでいたいという気持ちがある証拠です。

そのほか、四コマ漫画映画レビューサイト『四コマ映画』の運営など、幅広い活動をされています。

過去には関西から東京までヒッチハイクの経験があるそうで、言葉の節々からもそのパワフルな一面が垣間見えました。

 

★放送はこちらから★

その人にあったコーディネートを提案するときに、かなり細かいところまでリサーチして選んでいるのだとか。その中には「声」も含まれているそうで、「声」と「見た目」のアンバランスな部分を「ファッション」で調整する、なんて話もありましたよ。個人的には実際の質問項目が気になりました。

note.mu