渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

映画のヒットに便乗して「カメラを止めるな!」の感想を今更書いてみる

f:id:sugoi_elizabeth:20180725213542j:plain

以前「渋谷のほんだな」の番組にも出てくださった上田慎一郎監督の『カメラを止めるな!』が、公開から1ヶ月たった今、ここに来てすごい盛り上がりを見せている。わたしが観に行ったときはまだ数館しか上映していなかったんだけど、そのヒットにのっかって、その時感じたことなど書いてみる。

映画館で観てるときって普通ときたま「クスクス」笑いが起こる程度だけど、この作品に関しては「ゲラゲラ」という表現がふさわしいくらい映画館という場を忘れて本気で腹を抱えて笑える作品。いや、みんなで笑った方が楽しいよ。なんでゾンビ映画でゲラゲラ笑う必要があるのかってそれはもう映画を観ないと・・・としか言いようがない。映画やドラマなどにおいて「伏線の回収」について言われることも多いけれど、本当になんのモヤモヤも残さずササササーッと回収してってくれるのでなんだか気持ちいい。なんでゾンビ映画で気持ちいいのかってそれはもう映画を観ないと・・・としかこれまた言いようがない。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20180725214631j:plain

みんな口を揃えて言うように、ストーリーを説明するとネタバレになるし、かといっていろんな要素が複雑に絡んでいるので掻い摘むのも難しいし・・・著名人はじめ観に行った人が大絶賛してて、それをステマだのなんだの言ってる人がいるけどステマをする必要もないくらい面白いので黙って劇場で観てこいよ!と思ったり。。。というか本当に面白くなければここまでにならない。

 

★以前ゲストに来てくださいました★

zabesusan.hatenablog.com