渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★9月11日(火)「渋谷のほんだな」放送後記

f:id:sugoi_elizabeth:20180911173939j:plain

ゲストは、YouTubeチャンネル「ベルりんの壁」の登録者数2万7千人以上!書評動画などをアップする文学YouTuberのベルさんでした!

放送では、YouTuberとしての活動・裏話はもちろんですが、読書の秋ということで、この季節にオススメの本を3冊紹介してくださいました。

①宮下奈都・著「羊と鋼の森
恩田陸・著「夜のピクニック
東野圭吾・著「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

ちなみにベルさんの好きな男性のタイプは、小説の登場人物でいうと「羊と鋼の森」の外村、なんだそう。また、①と③は書評動画もアップされていますので、ぜひあわせてご覧ください!

YouTuberの動画というと若い人が観ている・・・というイメージがありますが、書評動画はもちろん、読書感想文の課題図書の選び方、語彙力アップの方法とか、大人が観てもへぇ〜と思えるコンテンツがたくさんあるのでぜひ観て欲しいです。特に読書感想文はわたしはとても苦手だったので、子どもの頃にこの動画観たかったー!!と心から思ってしまいました。

 

★今日の放送はこちらから聴けます★

note.mu

 

YouTubeチャンネル「ベルりんの壁」

www.youtube.com