渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★9月18日(火)「渋谷のほんだな」放送後記

f:id:sugoi_elizabeth:20180918174833j:plain

ゲストは、バンド・アーバンギャルドの松永天馬さんでした!

Tik Tokやインスタなど最近の若者文化について、渋谷ストリーム、そして渋谷川について・・・最近の気になる事柄について語ってくれた松永さん。Tik Tokの動画を観ながら、投稿者の生活の背景を想像するのがお好きだそうです笑

そして今週も、読書の秋にオススメの3冊を紹介しくれました!

堀越英美・著「女の子は本当にピンクが好きなのか」
村上龍・著「超電導ナイトクラブ」
③松永天馬・著「少女か小説か」

だそうです。わたしもついついピンクのものを選びがちな人間なので、「女の子は本当に〜」ぜひ読んでみたくなりました。松永さんの本も、ぜひ!

最近、YouTubeやアマゾンなど、検索履歴から自分へのオススメを教えてくれるサイトも多いですが、自分で本屋さんに足を運んで新しい発見をすることが大切だと教えてくださいました。確かに・・・!

同年代でありながら言葉のひとつひとつに芯を食っていて、どれもなるほどと聞けてしまうことばかり。もっと話聞きたかったです。アーバンギャルドの楽曲もとてもかっこいいので、ぜひそちらも聴いてみてください!!

 

★今日の放送はこちらから聴けます★

note.mu

 

少女か小説か (集英社文庫)