渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★9月25日(火)「渋谷のほんだな」放送後記

f:id:sugoi_elizabeth:20180926112031j:plain

ゲストはお笑いコンビ・ヤーレンズ楢原真樹さん・出井隼之介さん)でした!お笑いのこと・・・というよりはお二人のバックグラウンドがわかるような話が中心でしたね。サザンとか、トシちゃんとか、コーヒーとか。コンビ名もサザンオールスターズの「YARLEN SHUFFLE~子羊達へのレクイエム~」からきているそうなんですが、「サザンを聴けばいろんな音楽がわかる」って話してたのが印象的でした。た、確かに、、、。お二人は、以前、桑田さんに関する本の取材も受けたことがあるそうで、好きなこと、好きって言い続けるって大切だなあと思ったりします。

雑談スタイルの漫才(脱力系とも言われてたりする)が特徴的なヤーレンズですが、なんだかネタに入るまでの導入部分をずっと聞いているような、そんな感じでした。ゆるいようで、でもひとつひとつにこだわりがあるところが、なんか好きですね。

 

★本日の放送はこちらから聴けます★

note.mu