渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★10月30日(火)「渋谷のほんだな」ゲスト:マシンガンズ・滝沢秀一さん

f:id:sugoi_elizabeth:20181105174211j:plain

この日のゲストは、著書『このゴミは収集できません』(白夜書房)が話題のマシンガンズ滝沢秀一さん、そして白夜書房の菅沼加奈恵さんでした!

わたしたちからして見れば、ゴミは、ゴミの日に出して終わり、、、と思ってしまいがちですが、もちろんそこで終わりではありません。一体ゴミ清掃員の方々はどんな生活を送っているのか!?そして、なぜ、滝沢さんはゴミ清掃員として働くことになったのか、清掃員として働くうち、どんな発見があったのか・・・など、本についてはもちろん、ゴミ分別クイズ、豆知識などあっという間の55分でした!

ちなみに、書籍化しませんか?というオファーはツイッターのDMだったといいますからびっくりです。チャンスはいろんなところに転がっているなあと思った次第です。喋りもできて文章も面白い方はとても尊敬してしまいます。

 

★今日の放送はこちらから聴けます★

note.mu

 

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景