渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★11月13日(火)「渋谷のほんだな」ゲスト:HAKUEIさん

f:id:sugoi_elizabeth:20181119140015j:plain

この日のゲストは、PENICILLINHAKUEIさんでした!!

原さんとHAKUEIさんが旧知の仲であることから実現した今回。7日にリリースされたミニアルバム『メガロマニアの翼』の話はもちろん、HAKUEIさんが大好きな漫画の話もたっぷり聞いちゃいました!

今のおすすめは『キングダム』だそうですが、HAKUEIさんが漫画好きになったきっかけは、子どもの頃、旅館で読んだ一冊の『ジャンプ』。ちょうどその時のこち亀が日暮警部の出演回(4年に1度!)ということで、しばらく日暮警部が主人公だと思い込んでいたんだとか、、、。私が初めて手にした漫画雑誌は『りぼん』だったのですが、言われてみれば、私も漫画との衝撃的な出会いって今でもハッキリ覚えてるかも。その体験が今の創作活動に繋がっているっていいですよね。昔はツアーで地方に行くときに、スーツケースいっぱいにコミック持って行ったそうですが、今では電子書籍にして読んでいるとのことですよ(マネージャーさんが大変だったそうで)。

そして、話は、ウチら3人が漫画の登場人物になれるとしたら誰がいい?という話に・・・HAKUEIさん、原さん、そして私は誰を選んだのか!? その答えは、ぜひ放送を聴いてくださいね。「納豆侍」の新作も!乞うご期待!!

ちなみに、、、PENICILLINといえば、私の学生時代ドンズバなバンドですし、『FOOL'S MATE』読者だったので『すすめ!! とのさま』読んでました、とお伝えすることができて光栄でした。普通に3人で漫画の話してしまいました。ありがとうございました。

 

★今日の放送はこちらから聴けます★

note.mu

 

メガロマニアの翼(Type-A)

個人的には「バイバイ」「銀河鉄道を諦めたあの頃の僕へ」を推してます!が、「神風 ~North Field the World~」はぜひ、歌詞にも注目して聴いてみてください!