渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★4月27日(木)16:15~渋谷商店部 恵比寿エリア(広尾編)

f:id:sugoi_elizabeth:20170428212639j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

恵比寿、広尾、代官山の3つのエリアで週替わりで放送している「恵比寿エリア」。今回は広尾ということで、聖心女子大学・聖心ラジオステーションのありっさ、坂口さんと広尾商店街振興組合・増田さんとお送りしました。

元・部長の坂口さんは約3か月ぶりの出演でしたが相変わらずの進行のうまさでした(見習わなければ・・・)♪

 

◆ゲスト:ドイツ菓子専門店「シュロスベッカライ」代表・オーバンドルフ薫さん

f:id:sugoi_elizabeth:20170428212350j:plain

ゲストは、昨年秋に広尾散歩通りにオープンした、ドイツ菓子専門店「シュロスベッカライ」の代表オーバンドルフ薫さん。ドイツ語でご挨拶してくださいましたが、もはや呪文のようでした笑。

お店のことはもちろん、ドイツに行って驚いたこと、ドイツ人のご主人との出会いなどいろいろお聞きしました。

 

◆ドイツのお菓子「マジパン」

f:id:sugoi_elizabeth:20170428212443j:plain

あなたはドイツのお菓子というと、何を思い浮かべますか?ってわたしはドイツというとビールやウインナーばかりで全然出てこなかったのですが、代表的なお菓子の一つに「マジパン」があります。アーモンドと砂糖を一緒にこねて、ペースト状にしたものなんですが、スタジオには実際にいろんなフレーバーのマジパンをお持ち頂き、試食させていただきました。マジパンの周りにチョコレートがコーティングされているので、普通にアーモンド風味のチョコレート菓子を食べているような感覚でしょうか。そしてなんとおすすめは白ワイン。お酒大好き増田さんは、試食が始まる前からワイングラスを片手にし、待ちきれない状態でしたが笑。

お店にもイートインスペースがあって、昼間からでもワインを片手にマジパンを食べることができるそうですよ!おしゃれ!!

このマジパンはドイツから輸入しているものですが、他にも日本の食材を使った焼き菓子など豊富に揃っています。

ホームページやSNSもありますので、気になった方はぜひお店をチェックしてみてください!

 

◆放送はこちらから

note.mu