渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★6月1日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170602100256j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

この日は月に1度の桜丘デー。ナビゲーター・尾崎康元さん(ミスター桜丘)とお送りしました。ゲストは、桜丘にあるスポーツバー「フィールズ」のオーナー、田中守さん。メキシカンな衣装でお越しくださいました。

もともとはニューヨークスタイルのおしゃれなカフェだったそうですが、2002年の日韓ワールドカップをきっかけにメキシカンなスポーツバーにリニューアル!なんでも、40人入ればいっぱいのお店が、試合によっては200人以上入ることもあるそうで・・・その盛り上がりっぷりがわかります!!

 

◆ドクロの瓶に入ったメキシコのテキーラ「KAH(カー)」

f:id:sugoi_elizabeth:20170602100222j:plain

スタジオには3種類のテキーラを持ってきてくださいました。メキシコの象徴ともいえる、ドクロをモチーフにしたカラフルなボトルには、それぞれ熟成度合が違うテキーラが入っています(熟成すると色も変わってきます!)。写真左から、

左)カー レポサド
中央)カー ブランコ(熟成期間1年未満)
右)カー アニェホ(熟成期間2年)

田中さんいわく、手の甲に塩をふり、その上にライムの汁をかけ、それを舐めてからテキーラを飲み、ライムをかじるのがメキシコ流の飲み方なんだそう。尾崎さんは熟成された「アニェホ」がお気に入りのようでした。このほかにも数々のテキーラやビールがあるそうなので、テキーラ好きはぜひ!

 

◆試合見るなら「フィールズ」で!

f:id:sugoi_elizabeth:20170602100236j:plain

近々だと6月13日のサッカー日本代表戦があります!おいしいメキシコ料理と一緒にぜひ楽しんでみては?

 

◆メキシカンハット、かぶらせてもらいました

f:id:sugoi_elizabeth:20170602100308j:plain

実際にかぶってみたら、かなり重かったです!ひとつひとつスパンコールや刺繍にこだわっていてめちゃくちゃおしゃれでした。

 

◆放送はこちらから

note.mu