渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★7月20日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170725005456j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。この日は月に一度の「ハンズvsロフトvs東急本店〜戦いじゃないよ、なかよくね〜」企画!プレゼンターはおなじみ、東急ハンズ渋谷店・木村さん、東急百貨店本店・宮村さんと、今月は渋谷ロフト・横川さんがお休みということで、同じく広報の中川さんの3名でお送りしました。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20170725005511j:plain

今月のテーマは「夏休み」。お外でもおうちでも楽しめるグッズやイベントをそれぞれ紹介してくださいました。ちなみに今回初登場の中川さん(左から2番目)、今までの放送をアプリで聴いてくださっていたそうです・・・!

 

東急百貨店本店・宮村さんご紹介

f:id:sugoi_elizabeth:20170725005611j:plain

炭酸飲料メーカー「ドリンクメイト」19,440円
カートリッジ式、コンセント不要でどこでも手軽に炭酸飲料を精製できるアウトドアやBBQにも使える便利グッズ!水だけでなくジュースなどでもOKだそうです。勝さんはかなり気になっていたようです。

「夏のキッズフェスティバル イベント50」
今年、東急百貨店本店は50周年!ということで、夏休み期間中、ワークショップや体験等のイベントを50個開催します。その場で遊べたり、自由研究に役立つものや、中には東急本店でお仕事体験できる・・・なんていうものも。詳しくはこちらから。

 

東急ハンズ渋谷店・木村さんご紹介

f:id:sugoi_elizabeth:20170725005521j:plain

ガリレオ温度計 972円:浮き沈みするガラス玉によって温度を知ることができ、インテリアにもぴったり(実におもしろい!!)

生活から科学 ツイスター 渦巻観測菅 1,188円:本体をぐるぐるわますとガラスの中に渦巻が発生するグッズ。まわす時間や力加減により渦巻の時間や大きさが変わるのがポイント。※決して二の腕やせグッズではありません笑!! これにより「キョンシー木村」から「トルネード木村」というあだ名をつけられていました、、、

学研 自由研究おたすけキット 1,296:指紋や紫外線を調べることができるキット。くわしいガイドブックとまとめ方実例レポートがつき。大人でも楽しめます。

 

 

◆渋谷ロフト・中川さんご紹介

f:id:sugoi_elizabeth:20170725005605j:plain

レトロな「紙風船グッズ」各種

紙風船 絵手紙レターセット 194円、紙風船連続セット(3つくっついてるやつ!かなりの肺活量が必要です笑)270円、紙風船親子ペンギン 324円

 

f:id:sugoi_elizabeth:20170725005416j:plain

水遊びオススメグッズ

バンチオバルーン ミニオンズ 1,944円、水でっぽうバナナ216円、パクパクアニマルみずてっぽう・ワニ416円

 

◆ザベスから一言

・・・と今回もみなさん楽しいアイテムをたくさん紹介してくださいました。ミニオンのバンチオバルーンが見たかったという声をいただいたのですが、残念ながら実演できず、、、(むしろ実演したらスタジオが大惨事になるかもしれない汗)。みなさんも渋谷にお越しの際は、ぜひハンズ、ロフト、東急本店で夏のお買い物を楽しんでみては?次回は8月17日(木)を予定しています。どうぞ、お楽しみに!!