渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★9月14日(木)15:00~渋谷商店部 中央エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170917224635j:image

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。この日は2週間ぶりの出演となりました。

今回の中央エリアは渋谷東にある実践女子大学から、2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて活動している「オリパラプロジェクト」のみなさんと一緒にお送りしました。月に数回、女子大生気分に戻れる楽しい日です。今回は6月ぶりの出演となる「もっさん」率いるチームOのメンバーが「夏休みはどう過ごした?」「実戦女子大生による読書の秋におすすめの本」について話してくれました。

驚いたのが、実習所と呼ばれる施設が箱根にあること。源泉掛け流しの温泉があって、ご飯もおいしくて、お値段もリーズナブルで、羨ましいったらありゃしないという感じです。ゼミなどの合宿はもちろん、学生(卒業生)も使えるというのは嬉しいですね。

遊びまくったり、勉強したり、合宿に行ったり、みなさんさまざまな過ごし方をしたようでしたが悔いのないような夏休みを過ごしてもらいたいなと思います。

後半の本の紹介では、もっさんがずっと欲しいと思っていた絵本を「ネットで買わず、本屋さんで手に入れたい!」という熱いこだわりが見られたのが印象的でした。そして実際に渋谷の本屋さんで出会えたというのがさらに素敵です。本にしろCDにしろ、ネットでポチってしまうことも多いけれど、やっぱりお店で手にとって買うのはまた別の喜びがありますよね。

毎回彼女たちからは、新しいことを教えてもらったり、再認識させられたり・・・年齢とか関係なくいろんな気づきがあって、パーソナリティをしながらもリスナー気分で楽しませてもらっています。来月もどうぞお楽しみに。

 

 

 メンバーのあきぽんのお酒の失敗エピソードがおかしかった!

 

◆今回の放送はこちらから◆

note.mu

 

実践女子大学のHPから過去のレポートが見られます◆

渋谷のラジオ | 実践女子大学/実践女子大学短期大学部