渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★4月3日(火)放送後記

f:id:sugoi_elizabeth:20180403182948j:plain

なんと3月分を更新しないまま4月になってしまいました。。。放送作家のすごいエリザベスです。見ている方はほとんどいないのだけれど、自分がでた日の記事、書いてない!!という人がいたら申し訳ない。noteがあるので、余裕があれば遡ってちょこちょこまとめるかも。

というわけで、2016年4月の開局から丸2年、渋谷のラジオの木曜パーソナリティーをつとめていましたが、この春から火曜日にお引越し!今日から、13時〜「渋谷のほんだな」(パーソナリティ:原カントくんさん)、14時15分〜「渋谷緊急ぼうさい会議」(パーソナリティ:杉山桃子さん)、16時10分〜「渋谷の天気・お知らせ」を担当することになりました!

「渋谷のほんだな」ゲストは、『アウトロー俳句』(河出書房新社)の著者で・俳人の北大路翼さん、河出書房新社の江川隆裕さんでした。俳人を目指したきっかけ、歌舞伎町のどん詰まり!?で夜な夜な開かれている句会の話などなど、ここが真昼間の渋谷のスタジオであることを忘れるくらいのディープな1時間でした。。。人生に行き詰まった方は、もしかしたら北大路さんの元(屍派)を訪ねてみるといいかもしれません。

この「渋谷のほんだな」は、noteはもちろんですが、「ラジオクラウド」というアプリでも聴けるそうなので、ぜひチェックしてみてくださーい!!

 

★今日のオンエア曲〜春の渋谷といえば!〜★
MajiでKoiする5秒前広末涼子

 

★放送はこちらから★

note.mu

 

新宿歌舞伎町俳句一家「屍派」 アウトロー俳句