渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

1月15日(火)放送「渋ラジっこあつまれ」

f:id:sugoi_elizabeth:20190119103034j:plain

記念すべき1回目のゲストは、一緒に番組を担当してくれている比留間さん。いきなり「だしの取り方!話してもいいですか」から始まった。本当にだしにこだわっているんだ、という真剣な表情がラジオで伝えられなくて残念。で、だしを取るのが好きっていうのは知っていたけれど、まさか昆布が大好きとは!!昆布多めのおでん・・・気になる。そのだしを使って作ったお味噌汁も飲みたいなあ。ちなみに、シブラジで一番印象に残っていることは、番組で「せんべい汁」を作って食べたこと、だそう。スタジオ内にお鍋持ち込んで食べながら放送できるっていうのもシブラジのいいところ。

そして読書好きということで、今持っている本の数は550冊以上!!1日に同時進行で何冊も読むって言ってた。すごい。さらに、先週の放送で、手紙がほしいなあ・・・とちらっと言ったら、本当に書いてくれた。しかも大好きなクリープハイプの便箋で。受け取ったわたしが読み上げるっていう謎な展開だったけど。

大学生で、お寺でバイトしてて、だしを取るのが好きで、読書が好きで、クリープハイプが好きで・・・そんな比留間さんが担当している番組、火曜15時〜「渋谷の街のプロデューサーズ」、金曜17時10分〜「渋谷の天気とお知らせ」、ぜひチェックしてみてください!

 

★1月15日の渋ラジっこ(敬称略)

すごいエリザベス(火曜パーソナリティ/放送作家/カレー)
比留間詩織(火曜・金曜ディレクター/大学生/昆布/読書)
白鳥実藍(火曜ディレクター/中学生/カラータピオカ入りカルピス)※途中まで
白石雅大(見学/芸人/ナナメの夕暮れ)
入江美寿々(見学/客室乗務員/野球好き)

 

★オンエア曲

クリープハイプ「栞」

 

★放送はこちらから聴けます

note.mu

 

 

泣きたくなるほど嬉しい日々に(初回限定盤)(DVD付)(丸スチール缶パッケージ仕様)