渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★3月1日(木)17:00~渋谷商店部 外苑エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20180302101706j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

毎月第1・第3木曜日は、原宿神宮前商店会副会長・早川千秋さんがナビゲーター。今週のゲスト・元タカラジェンヌ荒井千佳水月静)さんと一緒にお送りしました。

元・男役の荒井さん。まず声が超イケメン!!そして高校時代、宝塚を目指すまでの過程もイケメン!!高校生にして「自分探し」のために片っ端から習い事をする、そしてその中から自分のやりたいことを見つけ、叶える。なかなかできることではありません。また、退団のきっかけとなったのが阪神・淡路大震災だったそうですが、それを決める過程もイケメン・・・。

また、宝塚といえば先輩・後輩の厳しい上下関係!!レッスンよりも99%先輩後輩の上下関係だった、というお話もありましたが、それはただつらいものではなく、実際に舞台に立ったり、退団したあともその教えが自分の中で生かされているというのは素敵なことですよね。今後は、これまでの経験を生かし、いろいろ発信していきたいとのこと。今はご自身のブログで千佳さんの言葉や思いを感じることができますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

それともうひとつ、宝塚といえば芸名も気になるところで、名前にまつわるエピソードを伺ったところ「水月静」の「静」というお名前は、松岡修造さんの母・千波静さんからいただいたものなんだとか!女子は一度宝塚のスターのかっこいい芸名に憧れる・・・と思うのですがみなさんどうでしょう。

 

★今日の放送はこちらから★

note.mu