渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

2月26日(火)放送「渋ラジっこあつまれ」

f:id:sugoi_elizabeth:20190302104111j:plain

2/26放送の「渋ラジっこあつまれ」、今回は、ゲストなしで出演者が好きなことをやる回、ということで、比留間さんの持ち込み企画を色々やりました!比留間さんの呼びかけで、番組ではすっかりおなじみの清水愛子さん、齋藤幸さんも来てくれました!ありがとうございます。

コンセプトは、比留間さんが店長の「Book Café 栞」。比留間さんが作ってくれたお料理を食べながら、お料理についてだったり、持参した13冊の文庫本のなかからオススメの一冊を紹介してくれたりと、もりもりもり盛りだくさんな1時間でした。比留間さんに色々質問されながら、本を選んでもらうのってちょっと楽しかった!

 

 

お料理のお代として、オススメの本を1冊紹介してください、とのことだったので、大好きな司馬遼太郎の「燃えよ剣」(上下巻・新潮文庫)を紹介しました。この本がなければ日本史好きにはならなかったと思うな。

わたしにオススメしてくれたのは「最後の恋 つまり、自分史上最高の恋 MEN'S」(新潮文庫)でした。

 

★2月26日の渋ラジっこ(敬称略)
すごいエリザベス(火曜パーソナリティ/放送作家
比留間詩織(火曜・金曜ディレクター/大学生/こんぶ/だし)
有光志帆(火曜ディレクター)

清水愛子(火曜・木曜ディレクター)
齋藤幸(月曜・金曜ディレクター)

剣持くん(見学/大学生)

 

★名前・メッセージを紹介した渋ラジスタッフ
Nyarlock(2月5日のゲスト/聖心ラジオステーション)
杉本香代子(2月12日のゲスト/金曜ディレクター)
チェシャ(月曜ディレクター)
渡辺なほこ(火曜ディレクター)