渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★8月7日(火)「渋谷のほんだな」放送後記

f:id:sugoi_elizabeth:20180808084507j:plain

この日のゲストは、6人組ガールズユニットQ-pitchから槙田あや(左から2番目)さん、田山せかい(右から2番目)さん。目や肌はもちろん、指先までキラキラしてて、アイドルとはこういうものか・・・を思い知らされる瞬間ですが、ユニットの活動のこと、そして先日出演したTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL 2018)のこと、そして槙田さん、田山さん個人のことなど伺いました!

ちなみに彼女たちの楽曲を全ててがけているのがたむらぱんさん。昔好きだったんだー!という個人の感想はさておき、音源を聴くと、曲のあちこちにソレっぽい感じ、つまり「たむらぱん節」が出てましたね。透明感を残しつつもロックでかっこいいというか。レコーディングのときもとても優しいとおっしゃってましたよ。彼女たちがカワイイ、というのはもちろんですが、やはり楽曲がいいというのは強みだと思います。

 

★すごいQ-pitch情報

夏といえば・・・の質問に、田山さんは「(味のついていない)氷」、槙田さんはアイスやかき氷など、味のついている「氷」!正反対!

TIFでも大活躍!腕相撲がめっちゃ強いメンバーがいるらしい。

TIFのステージに立った槙田さん「(知らない)顔がいっぱいある!!」

・・・みなさんの活躍なら、これからも知らない顔が目の前にいっぱい増えることでしょう。。。目指せ武道館!

 

8/13には渋谷TSUTAYA O-nestで定期公演、11月には2周年記念ワンマンライブも控えています。その間新曲のリリースありとまさに全てが急ピッチなQ-pitch。曲がかかっている間も曲を口づさんだり、スタジオに観覧にきたファンの方の情報を事細かに把握していたりとQ-pitch愛が半端ない2人でした。

 

★今日の放送はこちらのリンクから聴けます★

note.mu

 

 

www.youtube.com

 

Q-pitchでGO!!