渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★5月20日(土)しぶや☆にゃう

f:id:sugoi_elizabeth:20170524211227j:plain

先週はみなさんに助けてもらいながらの放送でしたが、今週はほぼ喉の調子も回復して元気モリモリでお送りしました。


ゲストはシャーマニーナさんのご紹介で、フランス人のジャンさん。まだ日本に住んで6年だというのに本当に日本語が上手でビックリ!!その理由は「飲み」。学校に通ったわけではなく、日本の飲み会で少しずつ日本語を覚えていったんだとか!

 

★ジャンさんのお土産、ソシソン・セック、初体験!

f:id:sugoi_elizabeth:20170524211545j:plain

そんなジャンさんは食べることが大好きだそうで、スタジオにフランスのドライソーセージ「ソシソン・セック」を持ってきてくださいました。ちょっと匂いは独特なんですけど(表面の白いのは小麦粉)、食べるとお肉のうまみが広がって、ついついスライスに手を伸ばしたくなりました。日本ではなかなか手に入らないらしく、日本で買うと結構お高いらしい・・・貴重なものをいただきました。

 

★語学上達の秘訣は「飲み」!勉強になりました!!

f:id:sugoi_elizabeth:20170524211555j:plain

日本に来て、苦労したこともいっぱいあったと思うけど、日本の文化や食事をすごく気に入ってくれて、その気持ちが伝わってきてすごく嬉しかったです(奥様は美人らしい!)。


後半は青学の鈴木沙菜絵さんを迎えて「ツナグ」トーク!勝さんも素敵なジングル作ってたし、わたしもそろそろオリジナルソングがほしいなあ・・・

 

★放送はこちらから