読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★5月4日(木)17:00~渋谷商店部 外苑エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20170508164447j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

毎月第1・第3木曜日は、原宿神宮前商店会副会長・早川千秋さんがナビゲーター。ゲストは原宿にオープンしたばかりの炭酸水専門店「原宿OrangePunch」オーナーの 東郷奈穂子さん、原宿の雑貨専門店オーサムストアーの堀口靖弘さん、弓美さんご夫妻でした!

 

◆表参道「オーサムストアー」に新キャラ誕生!

f:id:sugoi_elizabeth:20170508164710j:plain

先日3周年を迎えた原宿の雑貨ショップ「オーサムストアー」。それを記念して、新キャラクター「Kuloe(クロエ)」ちゃんが誕生!クロエちゃんのフルネームは「ハラジュ・クロエ」。フランスと日本のハーフで、原宿生まれ原宿育ち。猫に見えるけど、猫ではなく、そして人でもない。「クロエ」なんですって・・・と他にも細かい設定がたくさん!スタジオには、クロエちゃんをモチーフにしたグッズをたくさんお持ち頂きました。もちろんオーサムストアーならではの「オーサム」価格!

 

◆6月、原宿に「オーサムストアー」2号店がオープン!

さらに、グッズだけでなく、今後もいろんな展開をしていくらしい・・・これからの活躍が楽しみなクロエちゃんとオーサムストアーですが、なんと6月に明治通り沿いに原宿2号店をオープンするそうです!そこでは雑貨だけでなく、家具の取り扱いも行うんだそう。そして、なんと2号店ではカフェも併設するとのこと。どんな「オーサム」なメニューが登場するのか・・・きっといろいろ仕掛けてくるに違いない、と今から感じております笑。

 

◆原宿に誕生!「炭酸氷」を使ったドリンクとは?

f:id:sugoi_elizabeth:20170508170306j:plain

そしてもう1組のゲストが、炭酸水専門店「原宿OrangePunch」オーナーの 東郷奈穂子さん。この日、スタジオにドリンクをお持ち頂き、試飲しながらお店のことについて伺いました!見た目は普通のカラフルなドリンクですが、スタジオ内には「パチパチ」という音が・・・実はこれ「炭酸氷」という特殊な氷を使っていて、この氷に一目惚れして、お店のオープンを思い立ったのだとか。

下から吸い上げると普通のフルーツスムージーのようですが、上の部分の砕けた氷と一緒に飲むことで、まるでかき氷のような味わいになります。しかもパチパチはじけていろんな食感が楽しめます。うまく言葉では説明できないので、ぜひお店に行って実際に飲んでもらいたい・・・気になる方は、ぜひ!

原宿ORANGEPUNCH

 

◆最後は全員で記念撮影!

f:id:sugoi_elizabeth:20170508170113j:plain

みなさま、今週もありがとうございました!(撮影:長谷川尋美さん)