渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★2月1日(木)14:10~渋谷商店部 上原・富ヶ谷エリア

f:id:sugoi_elizabeth:20180203154217j:plain

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。この日はパーソナリティのはららんさんがお休みということで、上原・富ヶ谷エリアの番組にも出演しました。今回のナビゲーターはクラチナオさん。スタジオで挨拶はしているもののご一緒するのは初めてでした!ゲストは代々木上原にあるアクセサリーのセレクトショップHELEN HEIJI」須佐見茜さん。

とにかく「人が好き」だという須佐見さん。服をガラッと変えずに印象を変えるにはアクセサリー!と、自分がアクセサリーを身につける時のこだわり、アクセサリーのトレンド、お客さんとのやりとりなどを話してくださいました。この日身につけていたものからもわかるとおり、セレクトするアクセサリーは、シンプルで華奢なデザインが多いとか(左手人差し指の指輪は、お母様からのいただきもの)。

お店に来るお客さんは女性だけかと思いきや、プレゼント用にと、わざわざ須佐見さんのお店を見つけてやってくる男性も多いんだそうです。アクセサリーには疎い、と話すクラチさん。普段、お客さんと接する機会も多いので、お客さんのアクセサリーが会話のきっかけになれば・・・とそのテクニックを学んでいました(笑)。

 

★須佐見さんおすすめ、上原・富ヶ谷エリアのお店★

・代々木公園 キャメルバック
代々木上原 按田餃子

按田餃子は最近テレビで紹介されて、行列ができるほど人気なんだとか・・・

 

★放送はこちらから★

もともと人見知り、だけど人と話したい・・・自分の服は変えたくないけど大人っぽさも見せたい、そんな気持ちがどこかわたしと通じるところがあり、代々木上原で美味しく飲めそうな印象でした。完全に今おしゃれ迷子になっていたので、アクセサリーを取り入れるところからはじめられそう、と思ったザベ子でした。

note.mu