渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★7月27日(木)18:00~渋谷のレジェンド

f:id:sugoi_elizabeth:20170731203148j:image

みなさんこんにちは。放送作家のすごいエリザベスです。

久々の「渋谷のレジェンド」、毎月第4週は、シブラジではすっかりおなじみ、渋谷区商店会連合会会長の大西賢治さんと一緒にお送りしています。

 

◆初開催の盆踊り!SHIBUYAで「夏」を楽しもう

f:id:sugoi_elizabeth:20170731203201j:plain

この日は、先日ニュースでも話題になった8月5日(土)開催の「第1回渋谷盆踊り」(しぶぼん)をPRしてくださいました。

 

www.shibukei.com

 

ハロウィン、カウントダウンに続いて今度は渋谷で盆踊り!渋谷駅前のスクランブル交差点西側道路、文化村通り、道玄坂(「SHIBUYA109」周辺エリア)を会場に、SHIBUYA109の前に大きな櫓を組んで、大々的なイベントが行われます。以前からシブラジでも、大西会長が「渋谷のど真ん中で盆踊りをやりたい」とおっしゃっていて、このニュースを見たときは、真っ先に会長のことを思い出しましたね。場所が場所だけに、これを実現するにあたって、関係者のみなさんの大変なご苦労があったことと思います。

 

◆渋谷のど真ん中で、レッツ「盆ダンス」!

www.youtube.com

野宮真貴さんが歌う、渋谷区基本構想PRソング「夢みる渋谷 YOU MAKE SHIBUYA」が盆踊りバージョンに!振り付けもYouTubeにアップされていますので、ぜひ当日までに覚えて、浴衣を着て渋谷にお出かけください♪