渋谷とラジオとザベスさん

「渋谷のラジオ」のお知らせをします。

★5月22日(火)「渋谷緊急ぼうさい会議」「渋谷の天気とお知らせ」放送後記

f:id:sugoi_elizabeth:20180522174724j:plain

火曜日14:15〜「渋谷緊急ぼうさい会議」、防災・防犯など毎回すごくためになる内容を紹介しているのに認知度がイマイチで・・・この番組もみんなに知ってもらいたい!という思いからなるべくこの番組についてもブログを書こうと思います。(毎回ネタを探してくる桃子さん尊敬する…!)

今回は、代々木警察署からの特殊詐欺注意のお知らせを。警視庁のホームページに掲載されている、実際の詐欺電話の音声を実際に聴いたのですが、あまりにも手口が巧妙すぎて、これはもしかしたら信じちゃうかも、と思ったほど。

「犯人からの電話に出ないで被害ゼロ」ですよ!

後半は、渋谷のラジオに足りないもの、番組の認知度アップはどうしたらいいか?などを話し合いました(そもそもうちらに知名度がないのでリスナーさんがなかなか増えないという問題が)。これこそ緊急課題な気がする・・・桃子さんとディレクターの吉田さんとで頑張ります!!

 

f:id:sugoi_elizabeth:20180522175701j:plain

渋谷警察署から感謝状をいただきました!!

 

★今日の放送はこちらから聴けます★

note.mu

 

★16:10〜「渋谷の天気とお知らせ」★

今週は、現在山種美術館で開催中の特別展「琳派ー俵屋宗達から田中一光へー」をご紹介しました!7月8日(日)までです。

昨日発売された本「いちごの唄」にちなんで、エンディングは銀杏BOYZの「恋は永遠」でした♪